一時金アップ!懇親会費を支給!パワハラ問題など申入!

DECEMBER 2021 ケアワーカーズユニオン

12/3/2021

冬の一時金支給前に団交開催を求めましたが、支給前には開催できない、という不誠実な対応でした。

そこで、組合は、11月30日、一時金について、懇親会費用について、すてーしょん休憩スペース・技能実習生の寮問題、山一パワハラ問題について申し入れをしました。

冬の一時金について
一時金の財源となる経営状態は、コロナ助成金がなくても黒字。助成金がなければ赤字との回答では説明になっていない。コロナ下で奮闘した医療従事者を支えるための助成金でもあるわけだから、職員へ支給すべき。また、毎年一時金が上がらない仕組みでは、平均支給額は年々下がることになる、このことを理事はどう考えるのか!?

とにかく、全職員へ1万円の支給、C評価を5000円にすること。財務資料も説明できないので、経理担当者を呼んでしっかりとした説明を求めています!

懇親会費用について
スイスホテルの歓迎会もないわけで、コロナ下奮闘する職員に対して何らかの形で還元すべき!

すてーしょん寮問題
技能実習生とすてーしょん職員のどちらもが守られるようにすべき。すてーしょん職員の食事スペースが不十分な問題に対して、介護スペースに休憩場所を作れとか、寮生が食堂を使っていたら出ていってもらえなどと言うだけで、放置するのは、絶対にだめ!

寮生も夜勤、日勤者が同室もだめ!一人部屋にすべき!寮生から清掃費用もとるな!早急な改善を求めています!

パワハラ問題
パワハラ加害者が、役職から外れたことが正しく周知されていなかったり。周知方法を現場に丸投げするのではなく、法人として文書を作成して周知すべき!

府労委について
12月13日(月)15時から、大阪府労委にて、39号事件(法人が府労委命令を守らないことについて)の、組合側と会社側の反対尋問です。傍聴席が8名までになりました

NEWS

JANUARY 2022 大阪全労協

元旦行動

1/7/2022

大阪全労協について質問がありますか?大阪全労協に加盟することで、あなたの組合にどのようなメリットがあるかを知りたいですか?職場でのトラブルについて相談したいことがありますか?お気軽にお問い合わせください。

Telephone
06-4793-0735

Email
info@osakazenrokyo.org

Facebook
www.facebook.com/osakazenrokyo

Address
大阪市中央区北浜東1-17-5-8F