ロックアクション 116報告

                                             

  
  お月見にちょうどいい夕方の集会、でもそんな余裕はありません。
 12月10日の施行まで、特定秘密保護法の廃止を訴えます。 施行されても廃止を求めて闘い続けます。
   
 秘密保護法は、国際社会からも厳しい批判を受けている「希代の悪法」です。施行が決定した今、あなたはあきらめますか?
 黙って従いますか?
  
 私たちは黙りません。あきらめません。Never forget、Never Give up!
 たくさんのみんなで「秘密保護法反対!」を言い続けたら、政府だってこの法律を使いにくくなります。
 「秘密法、みんなでつぶせば、こわくない」

  
 普通の市民がネットで流した情報が、秘密保護法にひっかかるかもしれません。
  
 もし逮捕されてしまったら、まともな裁判を受けられない。どんな秘密のために逮捕されたのか、裁判でも秘密にされてしまう。
 自分がなぜ逮捕されたかわからないままに罰をうけることに・・・

  
 間近にせまった沖縄県知事選 翁長候補の善戦を報告
  
 マンハッタンジャズが雰囲気を盛り上げます
  
 佐々木議員 議会での女性ゆえのパワハラを報告
  
元朝日新聞記者でフリ−ジャナリストの 吉竹さん
  
 安倍は辞めろ! 今すぐ退陣 特定秘密保護法今すぐ廃止! 
  
戦争進める総理は要らない! 集団的自衛権の行使容認、絶対反対! 原発再稼働を止めろ! 辺野古に基地を造らせないぞ!
  
集会参加者は主催者発表で250名でした。
次回は 12
月6日扇町公園13時  15時よりデモ 
    1210日自民党大阪府連前 18-19時 抗議行動     チラシです